変わり者が建てた変わった家

『わがまま』ばかり言って業者泣かせの家です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッハシステムの仕組み

秋晴れが続いて 過ごしやすい日が続き 良いですね 上から見たリビングの様子です。 あれ。。。? 平屋なのに。。。? 何故。。。? 上から見えるんだ さて マッハシステムの仕組みを 簡単に説明します。 なお、詳細はこちらの方で マッハシステムの仕組みは…

照明の消し忘れがない家

今朝は寒かったので、 床暖房をつけてしまった。 床暖房は暖かくて良いですね😊 先日、中間検査があり、 そこで、コンセント照明のスイッチを確認しました。

空調研修~マッハシステム~

我が家にはエアコン1台 しか設置しない予定でしたが、 少し広すぎたようで エアコン2台の設置になります。 その2台で 家じゅうの部屋だけでなく 床下から屋根裏まで 家を丸ごとを冷暖房します。

シロアリ対策

シロアリ防除処理 が行われました。 最近のはニオイがしないようです。 シロアリこわい~😱

七五三

平日だけど 大安吉日 平日だと衣装のレンタル料無料なので 本日にしました 15時に国府宮神社へ 寂しいどころか。。。 誰もいない~ 御祈祷中 動き回る! 騒がしい!! じーっとしない 周りに人がいなくて助かった なにはともあれ 無事終わった 若~ 変顔し…

梅干し大好き💓

T君 梅干しが大好き💓 毎日、食べてます。 おにぎりも梅を選びます。 偉い♪ ちなみに私は 梅干しが 大嫌い(笑)

屋根のりました HITルーフ

上棟から3日~4日目 天気 曇り 一時 雨 ルーフィング(防水シート)と 屋根材 に取り掛かりました。

パナソニック ショールーム

1ヶ月以上待ちとなったパナソニックのショールームへ家族を連れて行ってきました。

上棟 2日目

本日も、天気に恵まれ ☔の心配は。。。 ありません😊

上棟

秋晴れの中、 上棟を迎えました。 絶好の上棟日和🌞

大相撲 春日井場所

春日井場所 now 序の口の取組スタート