変わり者が建てた変わった家

『わがまま』ばかり言って業者泣かせの家です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通行止め

本日は水道工事のため 家の前の道路が 通行止めに ご近所のみなさまには ご迷惑をお掛けしてしまい 申し訳ございません 昨夜から腰に激痛が。。。 あまりの痛さに 1時間しか寝れなかった 翌朝 歩くのも困難なまま 病院へ 結果は筋肉痛 え 筋肉痛ってこんなに…

妻の休日

妻の友達家族と アピタ エアポートウォーク 名古屋 に行ってきました。 妻と友達の奥様は 『BTS(防弾少年団)』 の映画へ その後は 新しい韓国人グループ 『MAP6』 ミニライブ&握手会 を見て、さらにウキウキ その中 取り残された 子供達とご主人 ウルトラ…

T君と登山

T君と近所の山へ 1年以上前(当時3歳)は 途中で下山しましたが、 今回は 余裕で 山頂まで登る事ができました。

3,500円の目薬

目薬を買いに 近所のドラッグストア 『B&D』へ 買い物かごを持つと あれも! これも!! ついつい 手に取ってしまう その結果、 目薬1つ買いに行ったはずなのに 3,500円も 買い物をしてしまった😲 まさに、 お店の戦略に 見事にはまってしまった😢 そん…

太陽光はどこに?

工事中の家の屋根が見えます。 あれ~~~ 太陽光はどこに? 太陽光のモジュール(パネル)を はしごを使って揚げる事 1日目 30枚くらい 2日目 70枚くらい そして 3日目にして 131枚 全部載せる事がでしました。 爽快~~ パナソニックの太陽光『H…

太陽光のモジュールが届く

太陽光のモジュール(パネル) が届きました。 一般的な家庭だと 20枚(約5kw)ぐらいが普通ですが、 うちは え~~~~~~と 1枚 2枚 3枚 。 。 。

もしかして、日本初?  マッハシステムここが凄い

全館空調『マッハシステム』の 機材が入った段ボールの山、 邪魔なので 結局、外へ移動する事に😅 私が魅力を感じる マッハシステム 何が凄いって!