変わり者が建てた変わった家

『わがまま』ばかり言って業者泣かせの家です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

壺にお水をあげましょう

先日、 ビックカメラの店内を歩いていると 壺を発見

爆買い

新築完成まで まだ時間がありますが、 キャンペーン期間中に 買っちゃえ~と

通行止め

本日は水道工事のため 家の前の道路が 通行止めに ご近所のみなさまには ご迷惑をお掛けしてしまい 申し訳ございません 昨夜から腰に激痛が。。。 あまりの痛さに 1時間しか寝れなかった 翌朝 歩くのも困難なまま 病院へ 結果は筋肉痛 え 筋肉痛ってこんなに…

妻の休日

妻の友達家族と アピタ エアポートウォーク 名古屋 に行ってきました。 妻と友達の奥様は 『BTS(防弾少年団)』 の映画へ その後は 新しい韓国人グループ 『MAP6』 ミニライブ&握手会 を見て、さらにウキウキ その中 取り残された 子供達とご主人 ウルトラ…

T君と登山

T君と近所の山へ 1年以上前(当時3歳)は 途中で下山しましたが、 今回は 余裕で 山頂まで登る事ができました。

3,500円の目薬

目薬を買いに 近所のドラッグストア 『B&D』へ 買い物かごを持つと あれも! これも!! ついつい 手に取ってしまう その結果、 目薬1つ買いに行ったはずなのに 3,500円も 買い物をしてしまった😲 まさに、 お店の戦略に 見事にはまってしまった😢 そん…

太陽光はどこに?

工事中の家の屋根が見えます。 あれ~~~ 太陽光はどこに? 太陽光のモジュール(パネル)を はしごを使って揚げる事 1日目 30枚くらい 2日目 70枚くらい そして 3日目にして 131枚 全部載せる事がでしました。 爽快~~ パナソニックの太陽光『H…

太陽光のモジュールが届く

太陽光のモジュール(パネル) が届きました。 一般的な家庭だと 20枚(約5kw)ぐらいが普通ですが、 うちは え~~~~~~と 1枚 2枚 3枚 。 。 。

もしかして、日本初?  マッハシステムここが凄い

全館空調『マッハシステム』の 機材が入った段ボールの山、 邪魔なので 結局、外へ移動する事に😅 私が魅力を感じる マッハシステム 何が凄いって!

マッハシステムの仕組み

秋晴れが続いて 過ごしやすい日が続き 良いですね 上から見たリビングの様子です。 あれ。。。? 平屋なのに。。。? 何故。。。? 上から見えるんだ さて マッハシステムの仕組みを 簡単に説明します。 なお、詳細はこちらの方で マッハシステムの仕組みは…

照明の消し忘れがない家

今朝は寒かったので、 床暖房をつけてしまった。 床暖房は暖かくて良いですね😊 先日、中間検査があり、 そこで、コンセント照明のスイッチを確認しました。

空調研修~マッハシステム~

我が家にはエアコン1台 しか設置しない予定でしたが、 少し広すぎたようで エアコン2台の設置になります。 その2台で 家じゅうの部屋だけでなく 床下から屋根裏まで 家を丸ごとを冷暖房します。

シロアリ対策

シロアリ防除処理 が行われました。 最近のはニオイがしないようです。 シロアリこわい~😱

七五三

平日だけど 大安吉日 平日だと衣装のレンタル料無料なので 本日にしました 15時に国府宮神社へ 寂しいどころか。。。 誰もいない~ 御祈祷中 動き回る! 騒がしい!! じーっとしない 周りに人がいなくて助かった なにはともあれ 無事終わった 若~ 変顔し…

梅干し大好き💓

T君 梅干しが大好き💓 毎日、食べてます。 おにぎりも梅を選びます。 偉い♪ ちなみに私は 梅干しが 大嫌い(笑)

屋根のりました HITルーフ

上棟から3日~4日目 天気 曇り 一時 雨 ルーフィング(防水シート)と 屋根材 に取り掛かりました。

パナソニック ショールーム

1ヶ月以上待ちとなったパナソニックのショールームへ家族を連れて行ってきました。

上棟 2日目

本日も、天気に恵まれ ☔の心配は。。。 ありません😊

上棟

秋晴れの中、 上棟を迎えました。 絶好の上棟日和🌞

大相撲 春日井場所

春日井場所 now 序の口の取組スタート

停電中

間もなく、 台風が通過🌀 その前に停電してしまった😓 『ドクターX』 見ていた最中だったのに。。。😭

46円でお腹いっぱい

9月も もうすぐ終わり 棚の整理をしていたら、 ブロンコビリーの 株主優待券6000円分を発見❗️ 早速、家族でお出かけ🚗

試験落ちた(TT) 日本死ね(笑)

CFPの資格取得のため 半年毎に1科目 合格目指して勉強中📖

スゴイ!世界が待っている

8年前、 ガラケーが主流の時代 スマフォに機種変更した携帯を そのまま使用しており 今日に至る。 まさに、骨董品レベル(笑)

お金を稼ぐ、3つの働き方  ~お金が働く~

サッカー ワールドカップ⚽ 日本凄い~ 感激~~ この勢いで予選突破だ! 解答3 お金が働く

3つの働き方 その2

解答 2.もの(物)が働く

3つの働き方 その1

解答 1. ひと(人)が働く

お金を稼ぐ、3つの働き方

お金を稼ぐ働き方 その方法は3つあります。

サラリーマン川柳

6月1日付けの日経新聞に 掲載されていた サラリーマン川柳

サッカースクール

T君 アニメ『キャプテン翼』を見て 「サッカー⚽やりたい」 お~~~~ 父は、その言葉を待っていたぞ! 子供には サッカーをやらせたくて、 JFAのD級コーチの資格を取得 コーチングの基礎を学んで あとは、子供のやる気を待っていた。 よし、善は急げと…