変わり者が建てた変わった家

『わがまま』ばかり言って業者泣かせの家です。

サッカースクール

T君

アニメ『キャプテン翼を見て

「サッカー⚽やりたい💓」

 

f:id:fo-kato:20180602083005p:plain

お~~~~

父は、その言葉を待っていたぞ

子供には

サッカーをやらせたくて、

JFAのD級コーチの資格を取得

コーチングの基礎を学んで

あとは、子供のやる気を待っていた。

 

よし、善は急げと

早速、サッカースクールに申込。

今日は第一回目

さすがに、周りの子に比べれば、

全然、下手です。

でも、頑張って、

プレー&遊んでいました。

最後の1対1は

さすがに、

子供相手ではかなわないので、

コーチが相手してくれました。

終わった後

「また来たい」

と言ってくれた事に

ホッと

安堵しました。

f:id:fo-kato:20180602083123j:plain

ちなみに、このユニフォームは

西松屋で購入した安物です(笑)

 

その後

近くの丸亀製麺

その日は

釜揚げうどんが半額の日のため

激ゴミ💦

まさか、

丸亀製麺で席待ちになるとは思わなかった😢

 

これから毎週

サッカー⚽ → 丸亀製麺

が続くとなると大変ですが、

子供のためにも

父は頑張るぞ😊

 

コーチング】

幼児には

技術を教えようとするのではなく、

遊びながら、習得させていく